出勤情報

オイルマッサージとは

京都出張マッサージ 極kiwami きわみ

オイルマッサージは、オイルを使って行うマッサージのことで、リラックス効果や血行促進効果があります。オイルの滑りがよく、優しく揉みほぐすことができるため、筋肉のこりや疲れを解消することができます。また、肌にも栄養を与える効果があるため、美肌効果も期待できます。

オイルマッサージの基本的な手法や効果

オイルマッサージは、主にストローク、ニーディング、トリガーポイントなどの手法を使って行われます。ストロークは全身を包むようにマッサージする手法で、リラックス効果や血行促進効果が期待できます。ニーディングは指圧のような手法で、こりをほぐす効果があります。トリガーポイントは筋肉のコリがある部分を重点的にマッサージする手法で、効果的に筋肉のこりを解消することができます。

オイルマッサージに使用されるオイルの種類や特徴

オイルマッサージに使用されるオイルには、アーモンドオイルやグレープシードオイル、ジョジョバオイルなどがあります。アーモンドオイルは肌に浸透しやすく、保湿効果があります。グレープシードオイルはさらりとした感触で、肌に刺激が少なく、ニキビや吹き出物の改善効果が期待できます。ジョジョバオイルは肌質改善効果があり、保湿効果も高く、アレルギー体質の人でも安心して使うことができます。

オイルマッサージの施術前後の注意点

オイルマッサージを受ける前は、施術中に痛みを感じないように、施術師に健康状態やアレルギーの有無などを伝えることが大切です。また、施術後は汗をかくことが多いため、水分補給をしっかりと行い、血行を良くするためにシャワーや入浴をすることをおすすめします。施術後はゆっくりと体を休めることが大切です。

出張マッサージで可能です

京都出張マッサージ 極kiwami きわみ

京都の出張マッサージ極(きわみ)kiwamiでは、忙しい毎日の疲れを癒すことができます。特に、オイルマッサージはリラックス効果が高く、深いリラックスをもたらします。さらに、オイルマッサージに使用されるオイルは種類豊富で、それぞれのオイルに特有の効果があります。例えば、ラベンダーオイルはリラックス効果が高く、ユーカリオイルは鎮静効果があります。出張マッサージなら、自宅やオフィス、お泊りのホテルなどでリラックスできます。疲れがたまっていると感じたら、是非出張マッサージのオイルマッサージをお試しください。